ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2018.8.28

DIYショー2018出展(法人営業部の仕事その9)

POSTED BY あづま

LINEで送る
Pocket

法人営業部の仕事紹介その9です。

今回は、DIYショー2018出展の報告です。

 

――――なぜファクトリーギアが展示会?――――

 

今回のDIYショー出展は、アメリカのワークウェアブランドであるDickies(ディッキーズ) のToolデビューと、オランダのガーデニングツールであるDEWIT(デウィット)を販売店に向けてアピールするのが主な役割でした。

 

IMG_6850 (1)

 

 

――――ブース作りからDIY――――

 

 

DIYショーに限らず、どんな展示会でもブース作りをかなりの部分で自分達でやるのがファクトリーギアスタイル。

これまでの展示会では、販売ブースだったので、ブースのデザインと施工を業者さんに依頼し、商品の陳列などを自分達でおこなってきました。

しかし、今回は展示ブースなので、商品の陳列はかなり少なく、ブース作りにかけられる時間がたっぷりありましたので、「よし!自分達でブースを手作りしてみよう!」ということで、博多の藤戸とともにDIYしました。

IMG_67892

 

まずは什器を塗るところから始めて、

2018_08_28_222

 

什器なども自分達で作成し、

IMG_6839

 

なんとか2日間で完成しました!

 

 

ブースは非常に盛況で、いつもの展示会に比べ、非常に多くの女性がブースに足を運んでいただきました。

IMG_6863

IMG_6854 (2)

 

DIYショー後はブースのデザインをそのまま活かし、さいたま店に移設して展示しております!

もちろん移設もDIYでやりました!

IMG_6899 (1)

 

 

IMG_6897

 

IMG_6888

ワークウェアと非常に相性の良いDickies(ディッキーズ)の工具は、売り場の相性も抜群!

IMG_6903 (1)

 

IMG_6893 (1)

 

お時間あればさいたま店へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

Dickies(ディッキーズ)の工具の取り扱いに関してのお問い合わせはコチラから

 

DEWIT(デウィット)の工具の取り扱いに関してのお問い合わせはコチラから

 

ファクトリーギアだから出来る事があります

 

――――店舗販売の経験が生きる――――

上質な工具を長年にわたり店舗で販売し続けてきた我々は、現場の皆様のお声を直に聴いて参りました。

その経験を活かして、商品のご提案が可能です。
•長く店舗販売をしてきましたので、市場のニーズを理解しております。

•店舗販売のノウハウを活かし、売り場の総合提案ができます。

•ユーザーの皆様方へ納得していただけるクオリティで、納得してただける価格で商品作りができます。

• 全国のファクトリーギア各店舗、通信販売でエンドユーザー様をサポートいたします。

 

この記事を書いたスタッフ

あづま顔写真

 

 

東 健太(あづま けんた)

所属:法人営業部

経歴:2006年ファクトリーギア入社。入社後すぐ札幌に配属、ロジスティックセンターを経験したのち、さいたま店、なんば店、博多店のオープンに携わる。2011年10月より法人営業部の立ち上げから携わり、現在に至る。

好きな工具ブランド:PB、DEEN

Twitter:東健太@工具屋ケンちゃん ID:@azumakenta

RELATEDPOSTS関連記事