ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

SALE 2018.8.1

タイヤ交換で大事な要素、つまっています

POSTED BY ジャンプマン

LINEで送る
Pocket

こんにちは!ファクトリーギア通販部の「ジャンプマン」こと中村がお送りします!

Di62TYoVsAE8GwX

今回ご紹介するのは、
DEEN ホイールナット用ソケット3pcセット

DSC_0239

販売価格¥¥5,790(税抜)
オンラインストア→http://ec.f-gear.co.jp/item/4562434454997.html

タイヤ交換はスピーディーにやりたい!

プライベーターさんにとって「タイヤ交換」は夏用・冬用タイヤへの交換が一般的かと思いますが、より気を遣う方だと定期的にローテーションでタイヤ交換をされたり、お仕事となるとシーズンは関係なく頻繁に行う作業ですよね。
交換作業が増えるほど、作業のスピードアップは大事ですし作業が止まってしまうような工具のチョイスはなるべく避けていただきたい!
となると作業でのスピードアップに貢献するエアツール(インパクトレンチ)に対応した『インパクトレンチ用ホイールナットソケット』が必須です!!
先日HPの『工具ブログ』でホイールナットソケットについてご紹介した記事がアップされていますので→http://blog.f-gear.co.jp/item/comparison/wheelnutsocket/、ホイールナットソケットの基本的な特徴はこちらを見ていただくとして、

2018072703

 

ここではDEENのホイールナットソケットの特徴に触れておきたいと思います。

「青・赤・黄色」を覚えておきましょう

 

DSC_0241

エアツール用ホイールナットソケットで標準的とも言える『サイズごとの色分け』はしっかり搭載されています。
このカラーリングは複数の車種を扱うメカニックさんにとって重要で、サイズ間違いによる作業効率の低下やホイールナットの破損を防げます。
メーカー各社で17mm=青19mm=赤21mm=黄色と統一されているので慣れてくれば感覚的に素早く選べるようになると思います。
このカラーリング、塗装されている部分はメーカーによって異なるのですが、DEENはソケット上部のくぼみに着色してあります。

DSC_0243

塗装部分はソケットを使っていると指や他の工具などと擦れたりしていずれ剥げてしまうとせっかくの機能が損なわれてしましますが、くぼみに着色することで極力外部に触れないので塗装剥げを防ぎ、色分けの機能を長く使っていただく事ができます。

長く使ってほしいためのデザインです

DSC_0244DSC_0242

サイズ表記も印字が使っているうちに消えて見えなくなるものですが、なるべく指や工具同士が振れないソケット中央部とソケット内部にもサイズ表記(+サイズごとの色分け)がされているのでサイズ間違いも二重に防止してあるのです。

ナットを守るソケットを守ります!

DSC_0245

DEENのインパクトレンチ用ホイールナットソケットは各サイズ単品販売とセット販売がございます。セット仕様にはもう一つソケットを傷みから守る工夫として、樹脂ケース入りとなっています。
これで余計なキズが付く心配が減りますし、通常のソケットと区別できるので必要な時に他の工具と混ざって手間がかかるということもございません!

夏バーゲンの特別企画実施中!!

さらに!ただいまのバーゲンではこのホイールナットソケットセットとエアインパクトレンチを同時購入でソケットセットは特価となっております!!

2018080101

もちろんオンラインストアでも・・・特価になります!あとで必要になるかな、とお考えであればぜひご一緒に!

まとめ

・タイヤ交換のスピードアップには「エアインパクト+ホイールナットソケット」の組み合わせ
・サイズ別の色分け機能が作業に有効!ソケットの塗装が剥げないように工夫しています!
・ケース付で保管もばっちりです!

DSC_0246

細部の機能にこだわればやりたい作業を快適に、そして長く使えるソケットですので、本格的な作業シーズンを前に準備しておいてください!

Basic RGB

 

 

この記事を書いたスタッフ

中村写真

 

 

中村 紘平(なかむら こうへい)

所属:通信販売部

経歴:2010年ファクトリーギア入社。長年店舗勤務でしたが今春から通販業務やコンテンツマーケティングにも携わっています。只今東京でライブハウス巡り真っ最中。たまに遠征もします。

好きな工具ブランド:DEEN KNIPEX

RELATEDPOSTS関連記事