ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2018.7.27

首のクタクタ、直せます!

POSTED BY ヒガシ

LINEで送る
Pocket

現在公開中の映画「ジュラシックワールド」

このシリーズが好きで、公開してすぐ観に行ってきたヒガシです。

前作までの作品が、もう一度観たくなりました♪

 

作中でもいろいろな物が壊れて、使い物にならなくなっていましたが

壊れた(調子の悪い)ものを直して、再度使用できたら嬉しいですよね?

あまり知られていないのですが、実は今日ご紹介する工具のある部分が壊れてしまっても、直すことができるんです!

それがコチラ!

DEEN 首振りラチェットコンビ

IMG_0011

えっ、これって壊れても直せるの!?って声が出そうですが、直せるのはココの部分です。

IMG_0012

首振りの命と言ってもいい部分。

ここがクタクタになってくると、正直使うのしんどいですよね…

無理やり我慢して使うか、買い替えるしか方法がないメーカーが多いですが、DEENなら直すことが出来るんです!

なぜDEENなら直せるのかというと…?

まずはここの部分に注目。

IMG_0015

首振りのパーツをつないでいる部分ですが、DEENはキャップスクリューになっていて、取り外しが可能になっています。

これが他のメーカーだと、

IMG_0017

こんな感じで簡単に外すことが出来ません。

このキャップスクリューを外すと、ラチェットの部分が取り外せます。

IMG_0018

ねじが通っていた穴の表面を見てみると…?

IMG_0019IMG_0020

こんな感じで平ワッシャーがあるのがお分かりいただけると思います。

この平ワッシャーが、首のクタクタを元に戻すことができるポイントなのです!

方法は至ってシンプル。

首がクタクタになっているものは、この平ワッシャーがへたっているからなので

新しいものに交換して組みなおせば、新品と同様の使い心地に戻る!という訳です♪

 

と~っても簡単にクタクタを戻すことができるので、DEENのものを使っていて直らないよな。。と諦めていた方!

ぜひ、お近くのファクトリーギア各店へご相談ください(^^)

 

この記事を書いたスタッフ

IMG_9603 東 英範(ひがし ひでのり)所属:札幌店経歴:2008年ファクトリーギア入社。柏店・横浜246店・ロジスティックセンターを経験し、現在に至る。好きな工具ブランド:工研

趣味:大のマラソン好き&マラソンオタク

Basic RGB

ファクトリーギアの通販サイトが、大幅にボリュームアップしてリニューアルしました!

今までは2,000アイテムでしたが、新サイトでは300,000アイテムに!!

大幅にボリュームアップした新サイト、要チェックです(^^)

LINEやっています!

友達募集中!ぜひ友達追加してください♪

札幌店限定の超お得なポイントカードが自動で付いてきます。

友だち追加数

情熱!スプラッシュバーゲンチラシをお送りいたします!

下記フォームをメールの本文にコピー&ペーストして
必要事項を入力して下さい。

【1】郵便番号:
【2】住所:
【3】建物名(マンションやアパートの場合は部屋番号も必ずご記入下さい)
【4】名前(会社の場合は社名とチラシ請求される方のお名前をご記入下さい)
【5】年齢:
【6】電話番号:
【7】お仕事で工具は: 使う 使わない(あてはまる方を残して下さい)
【8】ご職業:

sapporo@f-gear.co.jpへメールをお願い致します。
メールの件名を「情熱!スプラッシュバーゲンチラシ請求」にして送信して下さい。

RELATEDPOSTS関連記事