ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2018.6.1

父の日に工具を贈ろう!その1ミニ工具セット

POSTED BY 工具屋てっちゃん

 

5月はこどもの日、母の日と記念日があって盛り上がりますが、6月もありますよ!お忘れではないでしょうか?「父の日!」
一年12ヶ月の中でも6月は、唯一祝日のない月です。だからせめて、この日は大事にしてほしいな!とお父さんは思うわけです!
僕も社会人の娘と大学生の息子を持つお父さんでして、毎年感じるのですが、父の日は陰が薄いです。。。

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

男心をくすぐる上質工具を扱うファクトリーギアとしてはなおさら「父の日に工具を贈ろう!」と盛り上げてお父さんを応援したいのです。

父の日ポップ2018

そこで、父の日のギフトにピッタリの工具を紹介していきます!

まずは、ミニ工具セット!
小さくなケースにぎっしりと工具が詰まった感じは、使うとか使わないとか関係なく男なら思わず「お〜っ!」と声が出てしまうと思います。

IMG_3158

今日はこちらの4種類を紹介しますね。

まずは写真に手前の右のセット

IMG_1307

ラチェットメガネにビットやソケットを組み合わせて使います。
入り組みもファクトリーギアセレクトで使うものをチョイスしているので、これで日常生活で出てくるほとんどネジやボルトを回せます。
ビットも低いビットを使っているで、他のビットでは入らないところや使いにくいところも使えますし、ソケットも直接ラチェットメガネに取り付けるので低くコンパクトになります、サイズも5.5〜14mmまで使うサイズが入っています・

DEENのロープロファイルラチェット&ソケットセット
DNBRS31J・・・6,200円

 

 

次はビットの数がこの中ではダントツに多いこちらのセット

IMG_1304

こちらは、遊び心がいっぱい詰まったというか、ビットラチェットとエクセテンションの組み合わせの仕方で色々な形に変化するのラチェットで、それだけでも楽しい。
もちろんビットを取り付けて、変幻自在のビットラチェットと組み合わせて、いろんなシチュエーションでもネジ回しをすることができます。
ビットも50種類入っているので、どんなネジでもほぼ回せます!

DEEN マルチパーパスビットラチェット&52PCビットセット
DN-BITRSET・・・6,980円

 

 

そして続きまして、ケースが可愛いBAHCOのビットラチェットセット

IMG_1306

今回の4種類の中で、一番小さい大きさで、バーコのコーポレートからのオレンジがとっても可愛い、こちらもビットやソケットを組み合わせて使います。
ビットだって、プラスマイナスの他にもHEXやトルクスも入っているしソケットも入っていてコンパクトなので携帯に便利なセットです。

BAHCO ミニチュアツールセット
2058-S26・・・4,025円

 

 

そして最後は、しっかりと工具を使うお父さん向けのセットです。

DF48E4FB-2187-47C5-825F-9FA836F76270

Ko-kenのZ-EALシリーズの1/4sqソケットラチェットセット。ファクトリーギアのオリジナルセットです。
ソケットは5.5〜14mmまで入っているのしユニバーサルジョイントやエクステンションにクイックスピンナーと入っているので、1/4sqとしてはフルセットと言っても過言ではありません。ビット類は入っていないので、オートバイや車などボルトをしっかりと回すための工具セットです。ケースの色はブラック・レッド・オレンジと3色の中から選べます

Ko-ken「Z-EAL」 1/4SQソケットレンチセット
GSYK1412・・・9,980円

 

多趣味なお父さんをお持ちでしたら、こんなミニ工具セットは喜ばれます。
欲しいけど、持っている工具とかぶるのがあるからな〜と、二の足を踏んでしまう方も多いセットですが、もらったら嬉しい!だって欲しいんだから!

ファクトリーギア各店で全て在庫をいている商品です、遠方の方は方式から通販サイトへ飛びますのでそちらでお買い求めください。

 

 

【この記事を書いたスタッフ】

 

 

豊橋店: 澤山哲也

ファクトリーギア豊橋店店長の澤山です。 僕は、工具の仕事に携わって30年近くになります。
ハンドツールから産業機器系の工具までと長年培った 知識で、皆様のお役に立ちたいと思っております。
個人ブログはこちら →https://f-gear.co.jp/toolcp/
YouTubeはこちら→https://www.youtube.com/user/swym39

 

RELATEDPOSTS関連記事