ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2018.5.24

【モノマチ情報】上質な爪切りを体験

POSTED BY 足立

LINEで送る
Pocket

 

今週の24日(金)、25日(土)、26日(日)に台東区で行われるイベントに

ファクトリーギアも参加させていただきます。

モノマチに関する情報はこちらから。

 

【随時更新:イベント参加】第10回モノマチにコンセプトスタジオ東京が参加します!

職人が手作業で仕上げた爪切りを体感

IMG_2544

職人の町、新潟の燕三条で作られた上質な爪切りをご用意いたしました。

モノマチの期間にご来店いただくと実際に使用していただき無料で体感していただくことができます。

普段はなかなか使用することのないニッパータイプの爪切り。

高い切断能力があるため、巻き爪、硬い爪、分厚い爪でお悩みの方にもとってもオススメです。

特徴① 上質な材質

ハイカーボンステンレス鋼という包丁などにも使用される材質でできています。

ハイカーボンという名の通り通常のステンレスよりも炭素の量が多く硬度が高くなっています。

厚くて硬い爪もしっかり切断できる安心の材質です。

 

特徴② 便利なキャッチ機能

IMG_2665 2IMG_2666 2

切断能力の高いニッパータイプの爪切り。

唯一の弱点と言われるのが切断した爪が散らばってしまうことじゃないでしょうか。

その唯一の悩みを解決する飛散防止カバーも付属しています。

マグネットタイプですので必要に応じてつけたり取り外したりでき非常に便利です。

特徴③ 爪やすりがセットに

IMG_2547

爪はただ切断するだけでなく、身だしなみやオシャレの一部として丁寧ねいに手入れをされている方も年々増えています。

そこで重要になるのが爪やすりですね。

今回ご紹介する爪切りには爪やすりもセットになっています。

非常に細かな目のヤスリのため綺麗に仕上げることができます。

 

 

こちらの爪切りですが、モノマチのために数量限定でご用意いたしました。

体感してみたい方は今週末にコンセプトスタジオ東京までぜひお越しください。

 

--------------------------
この記事を書いたスタッフ

 

new_足立プロフィール

 

 

足立

所属:コンセプトスタジオ東京

経歴:2012年ファクトリーギア入社。入社後物流センターに配属になりひたすら出荷の毎日。
その後博多店に勤務となり通りもんをひたすら配り続け、柏店を経て現在コンセプトスタジオ東京で勤務。
バイヤー活動も少々。新しい工具をどんどん発信します!

好きな工具:ネプロスのラチェットアダプターのギアのフィーリングとスタビレーのレンチの肌触り。

--------------------------

RELATEDPOSTS関連記事