ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

NEWSイチオシ店舗ブログ 2018.5.26

夏に向けて!暑さ対策にお勧めしたいアイテム!

POSTED BY キウチ

LINEで送る
Pocket

こんにちは、今月より横浜店勤務となったキウチです。

少し前までは仙台店で勤務しておりましたが、かなり久々に関東に戻ってまいりました。

まだ横浜の地理に不慣れですが、少しずつ馴染んでいこうと思います。

 

さて、まだ5月ではありますが全国的に真夏日を記録する日があるなど、暑さを感じる日も増えてきました。

他の季節に比べ夏が暑いのはしかたのないことではありますが、

少しでも快適に過ごせたらと考えるのは皆さん共通のはず。

そこでこれから来る夏に向けて、今日は暑さ対策アイテムを集めてみました!

 

①-10℃を実感!冷感インナー!

sunwork_585-rc3901

ROCKY クールコア 半袖インナーシャツ RC3901

 

Tシャツやポロシャツ、仕事では作業着などの下にインナーを着る方も多いと思いますが、

着る枚数を増やして余計に暑さを感じるのは避けたいところ。

特に仕事や作業でハードに動くとなればなおさらですね。

少しでも暑さを和らげたいという方にはぜひお試しいただきたいのがこのインナー。

 

気になるこの冷却インナーの仕組みですが、皮膚上の水分を素材に素早く取り込み、拡散する際の気化熱で体を冷却します。
素材に水分を含んでいる間はずっと冷却効果が持続するため、ひんやりとした着心地が続きます。
さまざまな冷感インナーを各所でチラホラ見かける最近ですが、

今までの接触冷感インナーに満足できなかった方にこそお試しいただきたいアイテムです。

 

カラーはホワイト・ブラック・ネイビー・カーキ・グレーの5色あります。

サイズは4パターンでS・M・L・XL。

ピタッとしたシルエットで着ることができますが、伸縮性に富んでいるので

ピタッとしたインナーにありがちな締め付け感が苦手な方にもおすすめです。

 

sunwork_585-rc3902

冷感インナーではありますが、半袖だけでなく長袖もラインナップされています。

-10℃が実感できたらいかに涼しいかイメージするだけでも着るのが楽しみになりそうです。

 

 

 

②ネッククーラー  マジクールEX HO-881

61-YHQFeOlL._SL1000_

暑い季節に活躍する水に浸すだけでひんやり感が持続するアイテム。

タオルなどもよくありますが、ネッククーラーもおすすめです。

このマジクールEXは面ファスナーテープを使用していることで先端が開かず、

現場や工場作業でも首元すっきりで安心して使えます。生地も抗菌・防臭加工されています。

 

そしてもうひとつ私がいいなーと感じたのが「軽さ」です。

他にも多種あるネッククーラーと比べると、このマジクールEXは質量15gと軽いんです。

長さや幅にも関係はしてきますが、重いよりは軽いほうが個人的にはうれしいです。

 

 

 

③塩飴「塩の力」

mono05615408-150525-02

 

工具屋ですので食べ物を紹介するのはあまり慣れませんし、

見ている側の皆さんも「えっ、工具屋なのに?」と思われるかもしれませんが

実際にファクトリーギアで取り扱いができます。

熱中症対策として塩分補給は重要になってきますので、

職場・ご自宅など、どちらに置いておくのにいかがでしょうか。

手軽な塩分補給が行えます。

 

 

以上、ざっと夏の暑さ対策用のアイテムをご紹介しましたが、

工場扇だったり、遮熱ヘルメットだったり、他にも様々な暑さ対策アイテムを取り扱っています。

中には在庫品ではなくお取り寄せとなる商品もございますのでご了承ください。

ファクトリーギア各店店頭やお電話などでもお問い合わせいただけますので

ぜひお気軽にご相談ください。

 

※冷感インナーに関してはなんば店のブログでより詳細な構造を紹介していますので

よろしければそちらもチェックしてみてください!↓

この夏「マイナス10℃」体感してみませんか?

 

 kZF_t6vH  

木内 卓(きうち すぐる)

所属:横浜246店

経歴:2009年ファクトリーギア入社。柏店→なんば店→仙台店→横浜246店

好きな工具ブランド:HAZET、DEEN

趣味:スポーツ全般(主に球技)

 

RELATEDPOSTS関連記事