ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

NEWS新商品 2017.12.13

ディッキーズの防寒ウェア

POSTED BY あづま

LINEで送る
Pocket

きっかけはママチャリGP

ファクトリーギアスタッフ有志で来年1月に富士スピードウェイで開催されるスーパーママチャリGPに参戦しようという事が決まり、当日絶対に寒いということで私が担当者になり、防寒ウェアを探していました。

 

スタッフからはディッキーズの防寒ウェアが良いと言われていましたが、秋冬モノでラインナップがないなぁと思っていました。。

 

そしたら、たまたまディッキーズワークウェアの営業の方がオフィスに来社されていて、ちょうど防寒ウェアの紹介をしているところに出くわし、即決でユニホームに採用させてもらいました!

 

何が良いのか

1、動きやすい

Wonder Shapeほどではないにしても、ストレッチ素材で出来ているので、暖かいながらも作業服としては非常に動きやすいジャケットです。

 

2、生地が厚手で暖かい

商品の画像だけを見ると、だいぶ薄いのかなぁと想像していましたが、実際にコンセプトスタジオTOKYOに入荷した物を見ると思っていたより厚手でした。写真のイメージではナイロン製のウィンドブレーカー(シャカシャカなるもの)をイメージしていましたが、生地がもっとしっかりとした生地でした。

これを着て店内にいると汗だくになってしまうくらい防寒性能が優れています。

 

3、作業服としての機能も充実

ポケットが下側の両サイドだけではなく、胸ポケットが両側に用意されていたり、

胸ポケット

ペンなどを挿せるように左肩に小さなポケットがあります。

左肩ポケット

袖の部分には開口幅を調整できるようにマジックテープも用意されています。

袖マジックテープ

 

4、細かい気づかい

ロゴがさりげなく2か所に施されていたり、光を反射する素材が全面と背面に配置されている事により、夜の視認性も良くなっています。

右肩ロゴ 裾ロゴ 背中反射

1月のママチャリGPにはスタッフが実際に着てレースに出場するので、レビューはその後にまた書かせていただきます!

ちなみに、ファクトリーギアのユニホームはこんな感じで作成中です!

ママチャリウェア2 ママチャリウェア2

※このようなユニホーム作成もできますので、お気軽にファクトリーギア各店・通信販売へお問い合わせくださいませ。

 

ディッキーズジャケットの通販はコチラ

 

RELATEDPOSTS関連記事