ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2017.8.26

拘るときりがないけど拘りたい

POSTED BY らいらい

LINEで送る
Pocket

こんにちは!さいたま店のらいらいです。

バイクが大好きな僕ですが、最近は新たな趣味を始めようと思いまして、休みの日にどら焼き巡りをしています。始めてみるとどこのお店も個性のあるどら焼きばかりでとても美味しく、どっぷりハマっています(笑)

ちなみに昨日は八王子のどら焼き専門店に行ったので、ついでに絶版車ディーラーウエマツさんに行ってきました!僕好みの名車がありすぎて終始興奮していました(笑)

 

さてさて、本日は新しく取り扱う事になったDeWit (デウィット)のガーデンツールをご紹介します。

IMG_0421 IMG_0422 IMG_0423

 1898年にオランダで創業のガーデンツールメーカー。100年以上鉄と向き合ってきた鍛冶屋一族が造り出すガーデンツールは世界中のガーデナーたちから支持されています。

 

DeWitのガーデンツールに使われている材料はスウェーデンから取り寄せるハイカーボンボロン鋼という

材料を使っています。炭素を多く含み、鋼の性質を悪くするリンや硫黄の割合が少ない為、長期間の

愛用に耐えられ、鋭い刃が長く持続します。

また材質が硬く加工が難しい為、経験豊富な職人の手によって1本1本丁寧に鍛造している完全な

handmadeです。

ハンドルには家具やビリヤードのキュー、野球のバットにも使われ美しい木目と高い質感を持つ

ヨーロピアンアッシュが使われています。

お庭や植木の手入れはもちろん、インテリアとして置いてあるだけでとてもお洒落ですよね!

インスタ映え間違いなしです(笑)

道具にも拘ったひとつ上のガーデニングにどうでしょう。

 

RELATEDPOSTS関連記事