ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2017.8.25

26/27日、豊橋店にKo-kenさんが来てくれます!

POSTED BY 工具屋てっちゃん

LINEで送る
Pocket

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです

明日の26日と27日はお隣の静岡からKo-kenさんがお店に来てくれます!

最近お店でも人気のZ-EALを全て持って来てくれます!
(在庫切れを除く・・・)

IMG_4441

よくお店で
「Z-EALってKo-kenさんの高級シリーズですか?」って聞かれるんです・・・
そういうイメージを持ってくれるんですよね〜。嬉しいです。

KTCのNEPROSというイメージなんでしょうね。

でも、Z-EALは、Ko-kenさんがオートモーティブ向けに、開発した日本のマーケットに向けて開発された特別なシリーズです。

作業環境が狭くなる自動車業界では、工具のコンパクト化が進んでいます。
ですが、実は、Ko-kenさんは国内のマーケットよりも海外のマーケットでの知名度が高く、海外輸出がとても多いんです。そうなると従来のラインナップは、国内外の規格等のしがらみもあり、なかなか仕様の変更が難しいというところから、日本国内のオートモーティブ業界に向けてよりコンパクトに、使い易い工具をとKo-kenさん独自の規格で開発した商品のシリーズがこのZ-EALなんです。

IMG_4844

 

だから、高級ラインと言うわけではなく、ソケットレンチ専門メーカーらしく、お客さんの要望に応えようと生み出された日本のオートモーティブ向けのシリーズなんです。。。

そんなZ-EALはオートモーティブ以外の業界でも大好評で、いまではオートモーティブ以外の業界の方からも喜ばれています。

IMG_9015

 

そんなZ-EALシリーズの工具が明日、豊橋店に勢揃いします!

そして、メーカーさんが来てくれるので、いろいろな話が聞けるのもこの2日間ならでは!
是非、遊びに来て下さい。

 

 

IMG_4488

明日は10時オープンでお待ちしております!

RELATEDPOSTS関連記事