ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2017.8.18

【なんば店限定PBキャンペーン】L型レンチに色と価値を付けよう

POSTED BY ジャンプマン

LINEで送る
Pocket

こんにちは!スマフォゲームを起動するたびに本体がシャットダウンする、なんば店のジャンププマンこと中村がお送りします(そろそろ寿命だなー)
20170809na06

8月19日からなんば店限定『PBキャンペーン』開始!

夏バーゲンに合わせて6月から実施中の「ヨーロッパ工具ロード」企画、いよいよ最終章となりました!
なんば店が夏の終わりにご紹介していくブランドが『PB』でございます。
IMG_9314
PBは今年の5月にもキャンペーンを開催したのですが(http://f-gear.co.jp/news/22569/)、その時は「ドライバー」だけにフィーチャーして展開しておりました。
20170427_002700
その時の反響も大きかったのですが、PBって他にも注目すべきアイテムがあるでしょ?という思いから、今回のキャンペーンではドライバー類以外にも目を向けて店頭・そしてブログでも紹介していきたいと思います。

貴方のカラーを見つけてください

ドライバー以外でまず何をご紹介していこうかと思うのですが、FGでドライバーの次にやはり注目されるアイテムは「L型六角レンチ」!
IMG_9313
サイズ設定や形状等のバリエーションが豊富でユーザーの作業に合ったモデルを選びやすいのと、単品販売もされているので当店では使い込んだL型レンチの買い替えでよくご購入いただいております。
今回のキャンペーンとしてご紹介するのは『プライベートレンチセット』です。
IMG_9330
グリップにカラー付のL型レンチですと、FGでは定番中の定番であるレインボーカラーのL型レンチセットがございます。
IMG_9315
ただこちらは「全てのサイズが同一色」という仕様です。
レインボーカラーのL型レンチセットが各サイズによって色分けされることでどのサイズを使うか(使いたいか)という時の視認性を向上しレンチを選びやすくしています。

一方プライベートレンチセットのカラーリングは全て同一色、そしてそのセットが色違いで計7色のバリエーションとなっています。
IMG_9318 IMG_9319 IMG_9320 IMG_9321 IMG_9322 IMG_9323 IMG_9324
これは「使用者が『何色のレンチセット』を使用しているか」というのを区別するコンセプトになっているのです。
例えば複数人で作業される環境、また同じ職場で同じL型レンチセットを使われているという状況で、「これ誰の持ち物だったか分からん」という場面、今までにありませんでしたか?
貸し借りできる程度ならまだしも工具の管理が厳しく紛失は避けたい現場では誰の持ち物かはっきりしている方がいいですよね。
現場全体での使用環境を整えるために、プライベートレンチを駆使して「Aさん(グループ)は赤色、Bさん(グループ)は黄色、Cさん(グループ)は青色」というように分かれていれば工具が別の場所で使われて紛失、というような事態も防止できるのです。
IMG_9333
もちろん貴方の好みでカラーを選んでプライベートに使っていただくのもOKです(商品名の「プライベート」と若干意味合いが異なりますが)
ちなみにプライベートレンチセットの専用ホルダーはかつてレンチと同色でしたが順次切り替わって現在は赤色のみとなっています。(今回販売する分も同様です)
ホルダーも揃っていた方が良さそうなのに、コストの問題でしょうか。ここはホルダーとの対比を味わう、と前向きに捉えています。
IMG_9317

売り場は絶賛準備中!

明日からのキャンペーン開始に向けて他のアイテムも入荷済み!あとは売り場に盛り付けるだけ!ぜひご期待ください!
20170818na03

RELATEDPOSTS関連記事