ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2017.7.31

特大サイズのオイルフィルターレンチ

POSTED BY ヒガシ

LINEで送る
Pocket

先日、久しぶりに樽前山を登ってきましたが、朝の6時で既に駐車場が満車(+o+)

ヒガシはギリギリ止められました…

その時は、とーーーーっても綺麗な雲海を見ることができました♪

これも早起きの特権ですかね(^^)

IMG_7280

札幌店は土地柄、農機(トラクターやコンバイン)を整備する方が多いですが

そんな方々から人気なのが、こちらの工具!

オイルフィルターレンチ ¥4,609(税抜)

FullSizeRender

エレメント回しとも言われているこの工具。

他のメーカーからもラインアップされていますが、なぜコレなの?

そんな疑問を1つずつチェックしていきます。

注目ポイント① 大きさ

FullSizeRender2

一番目がいくのは、この大きさではないでしょうか。

全長が375mmもあり、一般的なフィルターレンチと比べても

約1.5倍くらい大きくなっています。

なぜ大きくなっているのか?これはポイント②でご紹介します。

注目ポイント② 適合径

全長が大きくなれば、当然、適合する径も大きくなります。

この商品の適合径は、64~140mm

一般的なフィルターレンチが90mmまでなのに対し

この商品は、50mmも大きいフィルターレンチを回すことが可能です。

トラクターなどには、かなり大きなサイズのオイルフィルターがついている

車種もあるそうなので、適合径が大きくなるにつれ、力もかけられるように

本体も大きくなっているという訳です。

営業などで持って行くと、高確率で食いつかれます(笑)

注目ポイント③ 掴み面

FullSizeRender3

この大きさで滑らないの??

という心配があるかもしれませんが、3点でしっかりと保持してくれ

この絶妙な位置の刃が直角に立っているおかげで、どんな方向にも対応でき

しっかりとフィルターを掴んでくれます。

 

ありそうで意外と出ているところがない、このサイズのオイルフィルタープライヤー。

他にも、43~89mm・70~108mmのサイズもあります(こちら2点は取り寄せ)

もちろん、農機以外の方もバッチリ使えます(^^♪

オイルフィルターレンチも、プライヤー・ベルト・チェーンなど

様々なモデルがラインアップされていますので、こんなもの探しているんだけど。

なんてお悩みも、お気軽にご相談ください♪

Basic RGB

ファクトリーギアの通販サイトが、大幅にボリュームアップしてリニューアルしました!

今までは2,000アイテムでしたが、新サイトでは300,000アイテムに!!

大幅にボリュームアップした新サイト、要チェックです(^^)

LINEやっています!

友達募集中!ぜひ友達追加してください♪

札幌店限定の超お得なポイントカードが自動で付いてきます。

友だち追加数

夏!!100%大バーゲン!!チラシをお送りいたします!

下記フォームをメールの本文にコピー&ペーストして
必要事項を入力して下さい。

【1】郵便番号:
【2】住所:
【3】建物名(マンションやアパートの場合は部屋番号も必ずご記入下さい)
【4】名前(会社の場合は社名とチラシ請求される方のお名前をご記入下さい)
【5】年齢:
【6】電話番号:
【7】お仕事で工具は: 使う 使わない(あてはまる方を残して下さい)
【8】ご職業:

sapporo@f-gear.co.jpへメールをお願い致します。
メールの件名を「夏!!100%大バーゲン!!チラシ請求」にして送信して下さい。

RELATEDPOSTS関連記事