ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

新商品 2017.5.20

風を巧みに操りたい…。

POSTED BY キウチ

こんばんは、仙台店のキウチです。

一気に気温が上がった週末でしたね。

宮城(仙台)では今週の土曜・日曜は青葉祭りを開催している模様。

20100515180649

仙台に来て長い私ですが、実はまだ一度も行ったことがありません。

いつか足を運んでみたいと思います。

 

さて、暑くなってくると扇風機やエアコンが活躍する機会が増えてきますが、

工具でも風(空気)を使って活躍するアイテムがありますね。

IMG_2616

そうです、エアブローガン!

エアダスターやエアーガンとも呼ばれたりしています。

埃を飛ばしたり、整備作業や清掃作業に活躍してくれますが、

そんなエアブローガンで今注目を集めているのが、写真に映っているDEEN J のエアブローガン。

何が注目かと言いますと・・・

IMG_2615

差替え式のエアブローガンになっています!

一番上からロングノズル、ミドルノズル、スタンダードノズル、

そして最後が風量拡大ノズル。

シチュエーションに合わせてノズルを交換できる「システムブローガン」として

発売開始からまだ間もないですが、すでに大人気となっています。

IMG_2618

風量拡大ノズルは広範囲に強い風を飛ばしたい時に大活躍!!

IMG_2617

差替え式の仕組みはただノズルを差したり抜いたりではなく、

ロックレバーがあるのでノズルをカチッとロックしてくれます。

 

そして、忘れてはいけないのが意外と大事なコレです。

IMG_2619

先端につけるラバーチップ!!

エアブローガン先端の金属部分をむき出しのまま使っていると、稀に何かにキズを付けてしまうことも・・。

そんな状況を避けるべく、ラバーチップを先端につけておくと安心感が増します。

元々先端に付いていたけど、なくしてしまってラバーチップだけを買いに来る方もけっこう多いので

皆さん必要としているはず!

IMG_2620

ラバーチップも3個あるので、各ノズルに1個常備させることが可能です。

 

と、ここまでブローガン本体だけでなく、ノズル4種類、風量拡大ノズル、ラバーチップ3個と内容を紹介しましたが、全部一式のセットで¥2,500(税抜)。

便利なシステムブローガンとしてお勧めです!

 

【LINEやってます♪】

友達追加、お願い致します!

友だち追加数

 

それでは今日も明日もあさっても
みなさまのご来店をスタッフ一同
心よりお待ちしております ?

RELATEDPOSTS関連記事