ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2017.4.25

圧巻の存在感!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

POSTED BY らいらい

LINEで送る
Pocket

こんにちは!ねっしー改め『らいらい』に改名したらいらいです。

 

さてさて、明日はさいたま店限定”レディースday”です♪

さいたま店で、働く女性・DIYをする女性を応援したい!!ということで

3,000円以上お買い上げ頂いた方には

!!IMG_1439

こちらのかわいいDEENのエコバッグ 、 指先などに付いた頑固で特殊な汚れでも落としてくれる洗剤(お試し用)

お庭のお手入れや掃除にも役立つニトリルゴム手袋(2組)をプレゼントしますーー!!

工具だけでなく、爪のお手入れができる物だったり、便利グッズなどもありますので

お気軽に足を運んでみてください♪

 

そして、今週も先週に引き続き、キャビネットのご紹介をさせていただきます。

“さいたま店といえばキャビネット”

さいたま店といえば、店舗面積が広い!というのが大きな特徴です。

その広い面積を活かして、キャビネットがたくさん並べられています。

image1

ずら~~っと!

お店の約半分の面積をキャビネットが占めています。

DEENはもちろんのこと、

BAHCO

image3

もあります。

さて、今回ピックアップしてご紹介させていただくのは、DEENの11段ワイドキャビネットです。

サイズは、幅1070㎜、高さ1020㎜、奥行485㎜ と、かなりワイドです。

側面にはアルミフレームで強化されています。見た目にもかっこいいですね。

dsx11-1-1

dnx42111or

DNX42111 ¥185,000+税

カラー BLACK/ORANGE

最大耐荷重 800kg

自重 125kg

特長その① 高さの異なる引出し

引き出しの高さに違いを持たせていることがDEENキャビネットの拘りです。

とくに、一番上の引き出しは、高さが95㎜と大きめに設計されています。

そのため、なんと1/2SQのディープソケットを立てたまま収納できてしまいます!!

img_7114

さらに、引き出しの幅が930㎜とかなりワイドなので、600㎜のスピンナーハンドルはもちろんすっぽり入りますし、超ロングメガネをケースごと横並びにしても余裕で入ります。

im1

2段目以降はセパレートになっています。

dsx11-1-1

幅は、左側が566㎜、右側が316㎜になります。幅比はおよそ、7:4です。

左側の引き出しにはレンチセットを収納しても余裕があります。

img_7120

また、右側の一番下の引き出しは深さが295㎜とかなり深めに設計されています。

ラグスやニトリルの手袋など、消耗品のストック入れにもなりますし、

imge1

エアーツールや電動工具など荷重のあるものも収納できます。

ige1

引き出しは強度をつけるために折り返しが付けられています。

img_7105

折り返し部はループをつくって溶接されていますので、指を挟んだり、鋭利な工具が挟まったりといったアクシデントがありません。

特長その② ベアリングレールの搭載

全段ベアリングレールが搭載されているので、開閉が楽々スムーズです。

上段と、右下のディープな引き出しはダブルレールになっていますので、安心して収納できますよ。

image1-5 image2-4

特長その③ 4輪自在のキャスター

dsx11-2

通常のキャビネットは、2輪自在タイプが多く、壁に寄せる際や方向転換にはスペースを要する点がありました。DEENのキャビネットは、4輪自在なので、狭い場所でもスムーズに移動ができてしまいます。

さらに、この11段ワイドキャビネットは、キャスターにアルミホイール調のベアリングが採用されています。

500x373

かっこいいメッキ部分(中心部分)は回転せず、タイヤのみが回転するので、非常に滑らかに移動します。

この滑らかさは、店頭でぜひ実感してみてください・・・!!

特長その④ イージーロックシステム

移動時に引き出しが勝手に開閉しないように、ロックが掛かっています。

ロックの解除は、引き出しの取っ手に手をかけるだけ。

これが、

img_7099

こうなります。

img_7098

サイドの黒いバーが上がり、ロックが解除されます。

また、DEENのキャビネットには、引き出しの同時開けによる転倒を防止する為に、一段開いていたら他の引き出しはロックが掛かるMIS機能が搭載されていますが、11段ワイドキャビネットには、MIS機能は搭載されていません。

それは、自重がかなりあるため、転倒の恐れがないから。

引き出し全開けOKです。

特長その⑤ エンボスのステンレス天板

img_7089

天板はエンボスになっていますので、汚れにくく衝撃に強い作りになっています。ステンレスなので、マグネットが引っ付くことはありません。錆にも強いです。

こだわりのギュギュッと詰まったDEENの11段ワイドキャビネット

ぜひ店頭で実際に触れてみてくださいね~~~っ!!

RELATEDPOSTS関連記事