ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

NEWS新商品 2017.3.23

待ってましたと聞こえてきそうな新商品【2017.3.23】ファクトリーギア横浜246店

POSTED BY カナイワ

LINEで送る
Pocket

こんにちは。

ファクトリーギア横浜246店のカナイワです。

 

突然ですが、皆さま、横浜店の「LINE」お友達登録はして頂けていますでしょうか。

現在のスプリングバーゲンの目玉企画の一つとして、

どのお店でも構いませんが、LINE会員様限定の『工具プレゼント企画』を実施します。

 

改めて、4月5日に詳しい配信をLINE会員様だけにお送りするので、早めにお友達になっておいてくださいね!!

横浜246店 LINE ↓↓

LINEを起動し、友だち追加ボタンから、

ID検索で @emf3448n を入力をするとご登録頂けます!

またはコチラから↓

友だち追加数

500円クーポンが貰えるので、お店で画面を見せてください!

 

さてさて本題です。

本日、neprosから荷物が入ってきて、ダンボールを開けると・・。

IMG_8845IMG_8846

工具にお詳しい方だと、こちらの品番を見ただけで「うぉぉー!!」と歓喜している方が多いのではないでしょうか。

 

IMG_8857

世界最高峰ブランドnepros(ネプロス)から

3/8SQ ロングラチェットハンドル NBRC390L

ファクトリーギア販売価格 ¥10,165+tax

 

1/4SQ ロングラチェットハンドル NBRC290L

ファクトリーギア販売価格 ¥11,115+tax

 

IMG_8856

シブイチ(1/4sq)タイプは、先月2月にリリース済みで、店頭にも在庫をしておりましたが、

3/8sqも本日入荷してきました(当初の予定だと4月発売予定なので開けてビックリしました(笑))

 

 

もちろん、送り角わずか4°の90枚ギア採用。

IMG_8855

 

3/8SQのスタンダードラチェットと比較すると、長さはほぼ同じですが、

はやりヘッドの大きさがご覧のとおりの違いですので、作業スペース、

重量に大きく影響します。

IMG_8854

 

あとは是非お店で実際に触って回して頂いてハンドルの太さや、重さ、

ギアのフィーリングなどを実感して頂きたいなぁと思います。

 

補足ですが、このコンパクトヘッドで、ロングで、更に90枚ギアということで、

「ギアの強度は大丈夫??」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

僕も気になってしましました。。

 

なので早速KTCの担当さんに伺ってみましたが、「強度は申し分ありません!」ということでした。

ですが、3/8SQのスタンダードラチェット(NBR390)と今回のコンパクトロングラチェット(NBRC390L)比較すると、

ヘッドが小さい分ギア自体の強度ははやり落ちてしまいそうなので、そこは使い分けが必要になってきます。

IMG_8853

ただ、これだけヘッドが小さく、且つ、90枚ギア。

「これしか回せないぜ。」って箇所も必ずあると思いますし、現状は唯一無二の逸品かと思いますので

是非、持っておきたいラチェットハンドルでは無いでしょうか。

 

無くなる前にご来店お待ちしております!

 

RELATEDPOSTS関連記事