ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2017.2.21

指輪 x ゆびわ x YUBIWA

POSTED BY けんたろう

LINEで送る
Pocket

タイトルをハンターハンターの次回予告みたいにしたかったのですが、完全に滑っててすみません。
こんにちは、さいたま店のけんたろうです。


私ごとですが、昔からアクセサリー類が好きで、指輪やネックレス、ピアスなど集めています。
オリジナリティある物からつけ心地まで、拘る要素がたくさんあって調べているだけでもとても楽しいです♪


最近でいうと、DR MONROEというブランドが熱いです。
名古屋で1990年に創業し、「愛」「自由」「平和」「平等」「勇気」をテーマに一点一点手作りで生み出しています。
それぞれのアクセサリーにテーマと拘りがあるので、
着けているだけで自分のシンボルマークのような、生き方をアイテムに込めて、より強く意志を持てるようなそんな気がしてきます。
きっとタトゥーや刺青などを入れる感覚に近いと思います。

拘りを持って身につけるアイテムを選ぶことは、とても素敵なことだと思います。


そしてファクトリーギアでもそんな拘りを持ったアクセサリーを見つけました!
DEEN Wrench Ringという指輪です。

名前の通り、レンチ型の指輪になっています。

FullSizeRender
DEENには「ユーザーが欲しいものをメーカーに作ってもらう」というコンセプトがあります。
そしていつでもユーザー目線に立ち、商品を生み出すDEENの15周年を記念して作られたアイテムだそうです。
DEENの最初の工具である、コンビネーションレンチを、常に身近な存在としておけるよう願いを込めて作られているそうです。


実際のアイテムは、ステンレスとシルバーがあります。


ステンレスは、サビにくく汚れにくく、比較的高い硬度を持つため、傷がつきにくく、お手入れが簡単です♪
さらに金属アレルギーの元となる金属イオンもほとんど溶け出さないため、アレルギーを持つ方でも、比較的安全に着けることができます。
※写真のように、少し存在感の弱い指輪と重ね付しても良い感じです♪
image1


シルバーは、落ち着いた柔らかい光沢が魅力的です。磨くとプラチナよりも強い輝きを出せる魅力があります。定期的にお手入れが必要ですが、その分自分の指輪という強い愛着が湧いてきます。
また、シルバーは古くから魔除けの効果があると言われているので、お守りとしてもオススメです♪
FullSizeRender
自分自身長く使った工具のように、エイジド感が出てくるのが堪らないです♪


そんなこちらのアイテム、一点一点アクセサリー職人である高橋秀正さんの手作りだそうです!
その拘りのおかげか、長時間つけていても、痒くなったり、レンチ先の部分が当たって痛いなどもありませんでした。
つけ心地抜群です。
重さに関しても、見た目がゴツいわりに、それほど重くなく、かといって軽すぎず、適度な存在感を出してくれています♪

そしてファクトリーギア各店舗で、指のサイズを測り、それから作られています。


自分がこのアイテムに意味を持たせるとしたら
仕事の象徴であるレンチを身につけ、仕事に誇りを持って生きていく。
そんな強い意志と共に、仕事においてのトラブルや危険な事故から自分を守ってくれる願いが込めます。
工具と共に生きる皆さまにぜひオススメです♪

≪ファクトリーギアさいたま店情報≫

〒336-0015 埼玉県さいたま市南区太田窪(大字)2791
TEL:048-887-3659 FAX:048-871-2259 MAIL:saitama@f-gear.co.jp
平日土曜12:00-21:00日祝11:00-20:00

IMG_0839

LINEにてさいたま店お友達追加でお得な情報やクーポンをゲット!
友だち追加数

FACEBOOK-イイね用-QRコード

↓ ↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓ ↓

facebook ファクトリーギアさいたま店

RELATEDPOSTS関連記事