ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

新商品 2017.2.7

ドローン展示の謎

POSTED BY Concept Studio

LINEで送る
Pocket

すでにコンセプトスタジオTOKYOに一度でも足を運んでいただいた方はご存知かもしれませんが、入口入って左側のスペースになぜかドローンが展示してあります。

そして、そこに展示してある工具セットとバッグ。
ドローンを購入した際に、困ってしまう部品の交換作業やメンテナンスや、カスタマイズの際に使える専用工具が無いこと、移動する際のバッグはあっても、飛行中に休息できるイスやメンテナンス時に作業台として使えるバッグが無いということで、スカイロボットさんと共同開発した商品達なのです。

  1. ドローン専用工具セット
    工具セットはドローンを飛ばすだけではなく、メンテナンスまで責任を持つことを目的として入り組みを協議を重ねて専用入り組みになり、工具セットとして4月に発売予定となりました。現在はそのサンプルを展示中です。IMG_9262
  2. ドローン専用バックパック
    持ち運ぶ際のバックパックとしてはもちろん、操縦中に休めるイスとして、またはメンテナンスや電池交換の際の作業台としても使えます。IMG_9252

バッグは明日から始まるギフトショー(http://www.giftshow.co.jp/tigs/83tigsinvitation/index.htm)にも、明日の午後以降出張展示される予定です。
会場に到着したら明日のファクトリーギアのフェイスブックで報告します。

このように法人様のご要望に応じて、商品開発のお手伝いもできます。お気軽にスタッフにご相談ください。

RELATEDPOSTS関連記事