ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2017.1.24

ちょっとした空き時間にバイク弄りも楽しい♪

POSTED BY USUI

LINEで送る
Pocket

1週間ほど柏店勤務をしていたusuiです。

ファクトリーギアがスタートした店舗ですから気が引き締まりますし、自分が何故ファクトリーギアで働きたくなって転職したのか思い出しました。

まぁ、仕事の話はおいといて、休日は相変わらずバイクに乗っているか弄っているかの趣味生活スタイル続いています。

先日のお休みもしっかりバイク弄りしてました。

行った作業は、「タンクとエンジンの間がゴチャゴチャしているので、スッキリさせる」

キーシリンダーと点火コイルをエンジン左側Vバンク内に移設して、タンク下のハーネス類を見えない様に処理します。

作業前がこちら。

DSC_1975

最初に使った工具を紹介します。

DEENのビットセット(インチHEX、TORX使います)、スイベルラチェット、13mmギアレンチ(アダプター付けてラチェットとして使用)、トルクスソケット、HEXソケット、ビニールテープ、ディープソケット

今回は小さい工具ばかりです。

DSC_1988

この状態から、シート(ネジ1本)、燃料タンク(ボルト2本)を外していきます。

DSC_1976

5分も掛からずこの状態。

DSC_1980

キーシリンダーと点火コイルをエンジン左側に移設します(ブラケット追加も含めてボルト6本)。

DSC_1981

引いた画像がこちら。この画像だけ見ると、ただの盗難車両。

DSC_1982

次にゴチャゴチャなハーネス類をタイラップでまとめて見えない様に隠していきます。

この作業が一番時間かかりました....

DSC_1987

 

タンクを付けてプラグコードを接続すれば、完成です。

DSC_1989

右側から見るとキーシリンダーと点火コイルが無くなって&ハーネス類が見えなくなってタンクとエンジンの間がすっきりしました。

DSC_1992

今回の作業は見た目&自己満足チューンってやつなので、性能は全く変わりません(笑

 

★LINEでお友だちになってください。
友だち追加数

またはID検索 @mnc2260h と入力して下さい。

お友だちになって頂くと500円クーポンプレゼント中です。

RELATEDPOSTS関連記事