ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2017.1.19

ネプロスのソケットは薄いんです。

POSTED BY 高木

こんにちは、札幌店の高木です。

札幌に来てなんとなく分かるようになってきたことがあるのですが、それは北海道は一つの国だという事です。

あくまで比喩としての国ですが、天気予報だって北海道だけでずらっと各地方並べば、完結してしまいます。

 

本日ご紹介するのはネプロスのソケット!

ntb312a

タイトル通り、ネプロスのソケットは薄いんです。

上記が伝わればそれで、今日はもう十分です。

数字を出すと、ソケットとして一般的なKTCのソケットの3/8SQ 10mmの外径は『14.5mm』、それに対しネプロスは14mm

サイズが大きくなると3/8SQ 17mmのソケットで『24mm』に対し、『22.7㎜』!

こんな感じで手で持つと薄!!となります。

写真 2017-01-19 19 21 39

これだけ薄く作ると強度は落ちちゃうんじゃないと考えのアナタ。

超一流工具ブランドのネプロスにそんな死角はありません。

ネプロスは5GQという独自の合金を使っているので、この薄さでもしっかり製品化できるのです。

安心して使ってください!

薄いソケットをお探しの方、ぜひネプロスをお試しください。

Basic RGB

ファクトリーギアの通販サイトが、大幅にボリュームアップしてリニューアルしました!

今までは2,000アイテムでしたが、新サイトでは300,000アイテムに!!

大幅にボリュームアップした新サイト、要チェックです(^^)

RELATEDPOSTS関連記事