ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

NEWS 2016.12.2

【12月限定】エアゲージの精度がチェックできます!

POSTED BY いえむ~

LINEで送る
Pocket

こんにちは。柏店のいえむ~です。
突然ですが、普段は地下に眠る柏店のひみつ道具を紹介します。
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8
ドン!これがエアゲージ精度チェッカーだ!
ASAHIと刻印されているように、一流エアゲージメーカー旭産業謹製でございます。
カプラーにコンプレッサーを繋げ、空気圧をセットしてエアゲージをバルブに差し込めば、
正しく計測できているか精度をチェックすることができる優れものです。

 

12月はこのひみつ道具を活用して、
エアゲージ精度チェックキャンペーンを開催致します!
%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81

エアゲージは実は衝撃に弱く、落としたりなどすると精度が狂ってしまうことがあります。
多くのエアゲージにゴムのカバーが着いているのも納得できますね。
また、長年使っていると徐々に内部の部品が劣化していき、これも精度の狂いにつながってしまうそうです。
お客様の中には自分用のエアゲージを用意している方も多いハズ。
「そういえば校正してないな~・・・」
「自分のゲージ、結構ハードに使ってるけど実際精度はどうなんだろう?」
そんな疑問をお持ちの方はこの機会に、気軽に柏店でチェックしに来て下さいね!
もちろんチェックだけなら無料です!
※12月30日までの開催です。

 

もちろんファクトリーギアでは校正・修理を受け付けておりますので、
その場で校正に出してしまうことも可能です。
測定機器の精度は安全やお客様の信頼にも直結します。
ファクトリーギアは正しい精度で確かな作業するあなたを応援します!

 

ちなみにエアゲージといえば、このカラフルな三人組がファクトリーギアでは今大人気です。
img_20160819_12492201
信頼のASAHIの『ゲージボタル』ピンク・ブルー・ブラックが300台限定生産でリリース!
柏店では各色在庫しておりますので、
ショッキングなピンクに、クールなブルーに、男前なブラックにビビッと来た方はいかがでしょうか。
過去にこちらの記事で詳しくレビューしておりますのでご参考にどうぞ。

RELATEDPOSTS関連記事