ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2016.8.27

スベりません!

POSTED BY 斉藤

LINEで送る
Pocket

今日は涼しく過ごしやすい気温でしたね。

夏の終わりを感じます。夏の終わりといえば・・・

ファクトリーギアのサマーバーゲンも残り僅かです!

こんばんは、ファクトリーギア柏店の斉藤です。

今回は、ある人気のデモ機を使って、油が付いていても全然滑らないドライバーをご紹介致します!

ぜひ最後までお付き合い下さい。

 

スーパークッショングリップ

DSC_2115

やわらかさとトルク伝達を両立させた高弾力グリップ

確かに握るとムニムニした柔らかさがあります。

高いフィット感で、回していくと手のひらに密着しロスの無い締め付けをサポートしてくれます。

 

ウッディグリップ

DSC_2116

木材70%とプラスチック30%を配合した「木樹脂」でできているグリップです。

木粉が多く入っていますので、天然木材の手になじむ質感や肌触りを感じることができます。

このグリップが世界最強のノンスリップと言われているのですが・・・

 

デモ機を使って実験してみましょう!!

PhotoGrid_1472275525709

まずはロージョンを手に付けます!ヌルヌルです。

車や二輪の整備では油はつきものですよね。

PhotoGrid_1472275306790

まずはこちらがスーパークッショングリップを試してみます!

お互い締め付け方向にグリップを掴んで回していきます!

えいっ!

PhotoGrid_1472292183257

・・・・・

ヌルヌルで力一杯握っても、ロージョンのせいで滑りすぎて締め付け方向に回すことができません!

ウッディグリップを握っている相手側の彼は余裕で回しています。

 

逆を試してみました。

今度はこちらがウッディグリップを握って回してみます。

PhotoGrid_1472275388407

すると!

!?!?!?!?!?

うお!なんだこれ!全然滑らない!!

ロージョンが付いていてもしっかりと握り締めながら回すことができる!

いやぁ、すごい!!この勝負、ウッディグリップの圧勝です!

けどどうしてこんなにも滑らないんだろう・・・。

 

 

 

世界最強のノンスリップ

DSC_2117

ウッディドライバーは締め付け時のトルクに対して、

グリップ表面の粗い木材粉が油分の流動を止め、驚異のノンスリップ効果を発揮します。

VESSEL従来製品では、通常の締め付け力に比べ、

油付着時の締め付け力は50%以下まで下がってしまいますが、

ウッディドライバーは3%しか下がらず油が付いても締め付け力はほとんど変わりません!

 

なるほど!!

ウッディグリップ、確かに最強ノンスリップです!!貫通6pcセット、セール中です!

【入り組み】
+1、2、3
-5.5、6、8mm

DSC_2119

皆さんもぜひ店頭で実感してみてくださいね!

本日もご精読ありがとうございました。

 

 

☆ファクトリーギア柏店LINEはじめました☆

お得な情報満載!

LINEを起動し、友だち追加ボタンから、

ID検索で@nep8665xとご検索頂くとご登録頂けます!

友だち追加数

※柏店で8月中に新規ご登録をして頂くと、スタンプを2倍押させて頂きます!

溜まったスタンプは割引券として、

全て溜まったスタンプカードはスペシャルプレゼントがあたる抽選券としてお使いいただけます!

一気にスタンプが貯まる大チャンス!!お見逃しなく!!PhotoGrid_1470477268936

RELATEDPOSTS関連記事