ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2016.8.9

SNAP-ONのステッカーに書かれていた英語の文章はどんな意味があってどんな効果があるのか気になる方も多いと思うのでファクトリーギア柏店の斉藤がこんな感じかなぁとゆるく訳して考えてみました。

POSTED BY Kazuya.s

Hello! Everybody!!

はじまりましたね!リオ五輪。

選手たちの競技に対するアツいドラマは胸にグッとくるものがあります!!

世界中から人々が集まるビックイベント。

2020年の東京オリンピックも世界各国の人々で賑わうことでしょう。

それにも伴って英語を使う機会もどんどん増えてきますよね。

「少しでも英語慣れしたい!」という方も多いのではないでしょうか。

 

工具×英語

何かないかなぁと思っていたところ・・・・ありました!!

SNAP-ONのステッカーの英文!!

「何気なく貼っているけど何て意味なんだろう。」

そう思っていた方、絶対いらっしゃるはずです。

ということで今回は!!

SNAP-ONのステッカーの英文を(ゆるく)訳してみました!

それでは!LET’S TRANSLATE!!!

 

Lesson.1

DSC_2037

PROFESSIONAL TECHNICIAN

BUILD IT RIGHT. BUILD IT TIGHT.

“専門技術者

正しく造れ。しっかり造れ。”

 

作業する者のプライドを感じる英文ですね。意気込みをもっての仕事、カッコいいです。

 

 

Lesson.2

DSC_2031

NEVER COMPROMISE

“妥協するな”

 

コンビネーションレンチを握った右手のイラストと妥協するなという文句が、力強さを感じます!

これお気に入りです。

 

 

Lesson.3

DSC_2033

PRIVATE PROPERTY

KEEP OUT

“私有財産

立ち入り禁止”

 

工具を他の者の手から守る、あるいは集中して作業したい時にかなり有効なステッカーです。

 

Lesson.4

DSC_2032

DON’T BORROW IT! BUY IT

“借りるな!買いなさい”

 

借りることによって、借りた人の作業を中断してしまうこともありますからね。

貸したままそのまんま。といういわゆる借りパクもありますからね。

工具を人に貸したくない方はこのステッカーを貼っておくと良いでしょう。

逆に普段工具を借りている方は戒めとして貼るのも良いかもしれませんね。

 

 

 

Lesson.5

DSC_2034

FRIENDS DON’T LET FRIENDS BORROW MY TOOLS

“友達なら俺の工具は借りないよな

 

ゆるく訳しました。コンビネーションレンチを噛み締めている猛犬が、

「これは俺の工具だ!いくら友達でも貸しはしねぇ」とでも言うかのように威嚇してます。

絶対に、絶対に、絶対に自分の愛する工具を人に貸したくない人にはもってこいのステッカーです。

 

 

 

Lesson.6

DSC_2028

TO DO:

1.Buy Tools

2.Meet the Challenge

3.Fix It

4.Never Compromise

5.Buy More Tools

“やること:

1.道具を買う

2.挑戦を受ける

3.直す

4.妥協しない

5.もっと道具買う”

 

この流れを繰り返し続けることができれば、

たくさんの色んな工具を駆使してバリバリ仕事ができるようになりそうですね!

 

 

Lesson.7

DSC_2029

WARNING

Need to borrow a tool?

The last guy that touched this box is in the bottom drawer.

“警告

道具を借りる必要があるって?

この箱に触れた最後のヤツは引き出しの底にいるぜ。”

 

怖い。(笑)このステッカーが貼ってあると、

誰かに下手に勝手に大事なものに触られることはないでしょう。そんな効果がありそうです。

 

Lesson.8

DSC_2030

CAUTION

EXPOSURE TO THESE TOOLS WILL CAUSE YOU A LIFETIME OF INCREASED PERFORMANCE

“注意

これらの工具を晒すことはパフォーマンス向上の寿命の原因となるだろう。”

 

使い終わった工具はそのまま放置しないで、元の場所に戻しましょうということでしょうか。

整理整頓ができると、仕事の効率も捗りますし、工具を紛失してしまうことも防げますよね。

 

 

本日はここまで!

やっぱトータルでカッコいいですね!スナップオンのステッカー!

貼るだけで印象も気分も変わること間違いなし!!

お店には他のスナップオングッズも置いてあります!

しかも!!スナップオン大セール中です!!

皆様のご来店をお待ちしております!!

Thank you for  reading to the ends!!

カタカナFG-shops2016B

 

☆ファクトリーギア柏店LINEはじめました☆

お得な情報満載!

LINEを起動し、友だち追加ボタンから、

ID検索で@nep8665xとご検索頂くとご登録頂けます!

友だち追加数

※柏店で8月中に新規ご登録をして頂くと、スタンプを2倍押させて頂きます!

溜まったスタンプは割引券として、

全て溜まったスタンプカードはスペシャルプレゼントがあたる抽選券としてお使いいただけます!

一気にスタンプが貯まる大チャンス!!お見逃しなく!!PhotoGrid_1470477268936

 

RELATEDPOSTS関連記事