ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2016.7.30

キャッチニッパはなんばまつりでお客さんもキャッチしていきました

POSTED BY ジャンプマン

LINEで送る
Pocket

こんにちは!〇ケモンG〇に乗り遅れたジャンプマンこと中村です!(でもデレステがあるからええんや)
20160723na01
改めまして、先日は『なんばまつり』にお越し頂き誠にありがとうございました。
20160727na02

今回は天候が不安定な日もございましたが4日間通して沢山のお客様にご参加いただくことができました。
イベント後半二日はPB・KNIPEX・スタビレー・フジ矢メーカー担当さんも参加!
IMG_7341

メーカー担当さんからの工具裏話や情報をゲットされた方はぜひ日頃の作業に生かしていただければ幸いです。
そんなメーカーさんのオススメアイテムからめっちゃ売れたこちらをご紹介!

FUJIYA キャッチニッパ

IMG_7363
すでにFGでは定番アイテムといっても過言ではございませんが、イベント後半二日間は若いメカニックさんが初めてこのニッパーの効能に感心してご購入に至るケースが沢山ございました。
一体何がメカニックさんの心まで「キャッチ」したのか!?

『結束バンド』にまみれる方必見!

結束バンドはご家庭でも整備関係でも電気工事関係でもetc…と配線をまとめる必要がある場所ならどこにでも登場する万能アイテム。
IMG_7364
でもバンドをグーッと縛ると余る部分を切るとなったら皆さんはハサミやニッパーを使われると思いますが、ここで普通のニッパーだと不便なのが、
「余りがどっかへ飛んでいく」
「『バリ』が残って引っかかる」
IMG_7365

ゴミになる部分が取れないのもバリのせいで配線やパーツなどを引っかいて傷つけるのもイライラしますよね。
そこでキャッチニッパなら!
カットした余りをキャッチ!!
IMG_7366

バリは残さない!
IMG_7367
動画でもどうぞ!

まずカットしたものをキャッチできる仕組みは本体裏側に装着されたブレードで挟み込むことでΦ0.8~2.0までの物を保持できるようになっています。
IMG_7368
IMG_7369

バリが残らない仕組みはニッパーの刃の角度にあります。刃の表面を見るとバリが残らないように刃の角度が面一になるように合わされています。また比較的に刃自体が薄いので楽に切断できます。
IMG_7370

一方でバリが残るニッパーがだめな訳ではなく、これは硬線など比較的硬い素材を切るために角度をつけて確実に切る(ために耐えられる)刃なので結果的にバリが残ります。
IMG_7371
逆にキャッチニッパで硬線を切ると刃を傷めるのでそれぞれ適材適所で使い分ければより良い作業に近づけます。

31日は・・・

いやーこれでFG西日本エリアのイベントもひと段落・・・
いやいや関西の皆さん、私達には「北大阪店」があるじゃないですかっ!!
そうです、この週末北大阪店で初のイベント開催中!
20160730ko01

つまり明日も北大阪店でポケ〇ン大特価アイテムをゲットやで!
※北大阪店イベントの詳細についてはこちらの日記→http://goo.gl/cRU6cF
をチェック!

【予告】なんばまつりアフター企画!?

これまでなんばまつり終了後は通常営業に戻るだけ、でしたがせっかくイベントに合わせてお買い物していただいたお客様に何度も「なんばまつり」を楽しんでいただきたく、アフター企画を初開催します!
内容は『レシート宝くじチャレンジ!』
20160727na03
FGで発行するレシートには通し番号が振られておりますが、
なんばまつり4日間でお渡ししたレシート番号をもとに後日なんば店スタッフが抽選!
当選した方へささやかながらプレゼントをご用意いたします!
8月上旬に抽選結果を発表の予定です!
レシートはすぐ捨てちゃう方はちょっとだけ待ってくださいね!
お楽しみに!!

LINEアカウントにてキャンペーン情報配信中!

登録方法はまずLINEアプリを取得して頂き、なんば店のアカウントID「@ymt6759j」を検索していただくか
ユーザー名の「ファクトリーギアなんば店」を検索していただき、友達登録をお願いいたします。

友だち追加数

RELATEDPOSTS関連記事