ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

HOW TO 2017.1.13

工研のHOTなデモキット

POSTED BY Concept Studio

LINEで送る
Pocket

ある日、メーカーの営業マンNさんから半ば強制的に送られて来たこのキット。
正直最初はあんまり乗り気じゃ有りませんでしたが、ゴメンなさい謝ります。
これ個人的にはかなりツボ。
ぱっと見じゃ何だか良く分からないけど、近くで見て、触ると「ぐぉ!?」となる。
そんなデモ機が静岡県から入って参りました。

IMG_7310
上から見ると何だか良く分からないので全体像を。

IMG_7309
これこれコレです。
何をするキットかと言うと、日本代表ソケットレンチ専門メーカー「山下工業研究所」さん、
通称「工研(Ko-ken)」が作ったネジ×工具の一目で分かる互換キット。
名付けて「このネジにどの工具が合うのか一目で分かるキット」

 

まず、驚くのが付いているネジの種類。
被ってるのを抜いても24種類のネジが付いており、
当然ながらそれに対応する工具も同じ数だけ付いています。
んで、結構個人的に好きなのが、

IMG_7311
コレです。角が丸いロックナット的な物かと思ったんですが、
ナメただけの普通のネジ。
なんでこんな物が付いているのかと言うと、

IMG_7312
コレです。
工研を代表する工具の一つ「ナットツイスター」のデモ用。
大分まん丸になってしまったネジにもしっかり噛み込んでくれるので、
ユーザーさんからの信頼もかなりのものです。

 

N堀さん有難うございます。
もう少しお借りしますね。

 

LINEでお友達登録をして下さった方には、
特価品情報や最新工具情報をイチ早くお届けしております!
友だち追加

RELATEDPOSTS関連記事